top of page

le bouchon bordelais ボルドーのレストラン

先日、ボルドーのレストランにランチに行ってきました。

行った場所はle bouchon bordelais。

ブルス広場を背にショッピング街があるrue sanit catherine向けて歩いて行く途中の細い路地の突き当りにあります。

こちらでは、コースメニューではなく、単品での注文。

昼のメニューは前菜に、日替わりスープ・サラダの盛合せ。

主食には3種類あり、女の子用メイン・男の子用メイン・グリルメイン。

※女の子用、男の子用とありますが、女性が男の子用、男性が女の子用を頼んでも問題なし!!

デザートは日替わりデザートがあります。

この日、私が注文したのは、グリルメイン。(お腹が空いてたのでガッツリ系を・・・)

このお肉のソースが美味しい!ボルドーソースだったと思いますが、味がしっかりついてて、がっつりお肉との相性ばっちり。備付のジャガイモもサクサクしてて飽きない味でした。

少し残念だったのは、お肉がちょっと硬かったことかな・・・。でも、それもソースでカバーしてたんですけどね。

相手の方は、日替わりスープと女の子用メインをチョイス。

日替わりスープはとても可愛らしい盛りつけ。この日のスープはニンジンスープにシェーブル(山羊)のチーズがのっていました。 

私は、シェーブルが苦手なので味見はパスしましたが、相手の方は、ここのスープは絶品!!っと絶賛していました。

そして、もう一つの女の子用メインは、イカ炒めサラダ・・・だったと。

かなりのボリュームでイカ以外にも色々な食材が入ってました。これは、パンとの相性が良さそうでした。

この日は、車運転&短時間だったので、デザートとワインはなしで。

接客もテキパキしてて愛想もよく居心地がいいレストラン。

人気のレストランなので、昼はすぐに満席になってしまうこともあります。

2 RUE COURBIN 33000 BORDEAUX

TEL 05 56 44 33 00

営業時間 火曜日~金曜日  12時-14時/20時-21時45

       土曜日 夜のみ営業  20時-21時45

bottom of page