top of page

マルシェ・・・秋

10月に入り朝晩がより一層冷えこみ始めました。朝晩は10度前後、日中は20度前後まで気温があがります。日中との気温差が激しいので体調管理に注意しまないといけません。

※朝夜はコートが必要になってきそうです。

さて、今朝は久々にゆっくりとした時間がとれたので、マルシェに行ってきました。

久々にマルシェに行ってみると・・・季節の移り変わりを実感。

マルシェのあちらこちらにかぼちゃ、ぶどう、いちじく、洋ナシを目にしました。

フランスではよく、冬場は夜ごはんにスープを飲みます。その材料となる一つが、このかぼちゃです。

マルシェから戻ってきてふと・・・そういえば今年から私の家の庭にもイチジクがなってたのを思い出し庭をみてみたらできてました!!

たまには、ゆっくりと季節を感じる時間をもつのもいいものですね。

bottom of page